〈アート×数学・科学×テクノロジー〉想像力にあふれたラボをつくりたい:クラウドファンディングを実施中です(1月13日まで)

2021-12-21

お知らせ

以下のサイトでクラウドファンディングを実施しています。
福島県の地域活性化を望む多くの方にご支援いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
(外部のサイトに接続します)

【福島大学×地域活性化】地域課題解決プロジェクト
〈アート×数学・科学×テクノロジー〉想像力にあふれたラボをつくりたい
目標金額 1000,000円
https://camp-fire.jp/projects/view/517346

— 詳細 —
本クラウドファンディング事業は、福島大学 foR-Fプロジェクト「福島型STEAM教育の開拓」の一環として、STEAM教育を支える拠点である「STEAMラボ」の整備を目的とし、実施しています。

【foR-Fプロジェクトについて】
福島大学では、福島県の地域課題の解決に必要な研究であるとともに、国策としても重要な研究など、特に地域・社会ニーズが高いと認知され、将来的に大学の価値を高める(大学の特色となる)ことが見込まれる研究を「foR-Fプロジェクト」として認定し、重点的な支援を行なっています。
令和3年度は大学全体で4つのプロジェクトが指定されましたが、人間発達文化学類では「福島型STEAM教育の開拓」が指定され、以下のメンバーによる研究・実践活動を開始しました。
中田文憲(人間発達文化学類 准教授、研究代表者)
新井浩(人間発達文化学類 教授)
初澤敏生(人間発達文化学類 教授)
渡邊晃一(人間発達文化学類 教授)
プロジェクトの内容・活動状況等については、上記クラウドファンディングのサイトをご覧ください。